令和っ子、世界にはばたけ!

令和元年生まれの娘の成長を見守るブログ(※本ブログはプロモーションが含まれています)

MENU

ベビーチェアどれにする…ストッケ? ベビービョルン?IKEA?

こんにちは。こころちゃんママです。

最近7月とは思えない涼しさで毎日ウキウキしています☺

これから暑くなるんだろうけど、束の間の休息ですね。

 

さて、今回はベビーチェア(ハイチェア)についての記事になります。

 

離乳食をスタートする際に迷ったのが椅子です。

ロータイプのもの、ハイタイプのもの、高さが色々変えられるもの…

色々ありすぎて正直どれがいいのか分からなかったのが本音です(・・?

 

 

我が家ではリビングでは食事にダイニングテーブルを使用してるので、

ハイタイプのものを机の縁にくっつけるスタイルにしようということになりました。

みんなでお食事している様子にすると、赤ちゃんも楽しめるのだそうです。

 

一番最初に候補にしたのはこちら

 

おしゃれな雰囲気もありつつ、安定感もあり使いやすそう!

こころちゃんが座っているところが想像できる…。

ただ、色のバリエーションが少ないかなと思って他にも候補を探してみることに。

 

ここで会社の先輩からの連絡。

「ストッケのベビーセットあるけどいる?」

渡りに船キタ━(゚∀゚)━!

…って思ったけどこれ、本体とベビーセットで色が揃わないとカッコ悪い。。

頂けそうだったものは色がブラウン。

我が家で検討したのは可愛らしいピンクだったので合わなさそうΣ(゚д゚lll)ガーン

 

さらにネックになったのは本体の重さ。

かなりどっしりとした作りで、転倒などの危険からは守ってくれそうなものの

実際に掃除する際などに移動することを考えると、少し億劫になってきました。

これは残念ながら見送りですね…。

 

ベビービョルン的なシンプルかわいい感じで、もう少しお値段もかわいい感じのやつが欲しい!

検索しまくってたどり着いたのがこちら。

 

 

IKEAのハイチェアです。さすが北欧って感じのシンプルなつくりです。

ベビービョルンのものはお値段だするだけあって足を置くところが付いているのですが

こちらはそれがありません。。

それが少し残念ですが、IKEAで買うと1999円とかなんですよこれ。

安すぎませんか?!

 

流石に今は子連れで買いに行くことが難しいので配送してもらいましたが、

それでも配送料1000円くらいなので安いです。

足の部分が結構重いので、持ってきていただけて助かりました!

 

シンプルなつくりですし、汚しまくってもサッと拭くだけなのでノンストレスです。

個人的にはかなり気に入りました。(安いし…( ̄ー ̄)ニヤリ)

 

月齢が進めばまた違った感想になるかもしれませんが、なにより安くてシンプルで

使いやすいベビーチェアが見つかって良かったなーと思いました。

 

 

お読みいただきありがとうございました!