令和っ子、世界にはばたけ!

令和元年生まれの娘の成長を見守るブログ(※本ブログはプロモーションが含まれています)

MENU

ジョイントマットは卒業!生後6ヶ月の娘に合わせてフロアマットを新調しました

こんにちは!

初登場のママが今回の記事を担当します。

 

先週フロアマットを新調したので、本日はお勧めのフロアマットについてお話ししたいと思います。これまでは、ジョイントマットを8枚ほどくっつけて、1畳ほどの広さに娘ちゃんを寝かせていてました。

しかし最近、急に元気よくずり這いをし始めました! すぐにマットからはみ出てしまうし、よだれもジョイントマットの隙間に入り込んでしまうので、慌てて継ぎ目のない大きめのフロアマットを購入しました。それがこちら。

[rakuten:caraz-mat:10000020:detail]

 

元値は1万1380円のところ、何と今は在庫処分セール中とのことで、3880円で購入することができました!  我が家では3枚購入し、リビングいっぱいに並べています。これで、ぐいぐい動き回っても安心な環境になりました。厚さは1.2センチメートルもあり、しっかり衝撃を吸収している感じがあり、とても安心です。

 

さらにリバーシブルになっており、家のデザインや気分に合わせて変えることができます。我が家では星型の方を使用していますが、夫はイヌ模様の方が好きみたいです 笑

f:id:ptolemychan:20190103212907j:plain

楽天ショップより引用

 

娘ちゃんも気に入ったようで、マットの縁を発見してはぺろぺろしています…。

f:id:ptolemychan:20200601155006j:plain

 

我が家では選択しませんでしたが、リビングの広さによっては、継ぎ目のないこういったタイプも参考にしました。

 ---

我が家では窓辺に沿って並べているのですが、カーテンを引っ張るのも悩みの種。次は、ベビーサークルの購入も必要かな〜と検討を進めています。

詳細はまた次回の記事でお送りしたいと思います!!