令和っ子、世界にはばたけ!

令和元年生まれの娘の成長を見守るブログ(※本ブログはプロモーションが含まれています)

MENU

【実感】生後6ヶ月娘が手放さないおもちゃ3選。夜泣きにも効果あり!

赤ちゃんが喜ぶおもちゃって、親が使ってる物全般でいいんじゃないかな…? なんて考えているこころちゃんママです。親が触っているもの全てに興味をもちますよね♡

 

うちのこころちゃん(6ヶ月)は、充電中のスマホのコードを見つけると全速力で近づいてきます。扇風機を出した途端にすぐコードを齧られました(´;ω;`)

f:id:ptolemychan:20200613153626j:plain


 良かれと思って買ったおもちゃより、コードの方が好きなのは悲しいですね。

さて、そんなわが子ですが、それなりに気に入ったおもちゃもありました。今日はそれらを紹介したいと思います。

くまのプーさん えらべる回転6WAYジムに変身メリー

まずはこちら。

 

 超王道のメリー、くまのプーさん えらべる回転6WAYジムに変身メリー」。

通称「プーメリー」!!!

正直6WAYは無理が有るような気もしますが…(気のせい?)

それでもまだ動けずにいる頃にはとても重宝しました。

それまで別のメリー(下記)を見せてはいたのですが、やはり動くものは食いつきが違いました!!

クルクル回るティガーをずーっと目で追ってくれる♪

(プーさん、ピグレットそっちのけで、ティガーばっかり追っかけてました 笑)

f:id:ptolemychan:20200613151243j:plain


 どうしても手が離せない時やオムツ替えのときに大活躍でした。

購入したときには既に生後3ヶ月近かったので、もっと早く買ってあげれば良かったな〜と思ったくらいです。

 

なお、必要な電池が単2という特殊なものですが我が家では単3+スペーサーで使用していました。

問題なく動いてはいたけど、ご使用の際は自己責任でm(_ _)m

 

 IKEA LEKA ベビージム

動かないメリーとして持っていたのがこちら。

 

友達が持っていて一目惚れして購入したものです♡

北欧スタイルの色使いが綺麗でおしゃれなので部屋に置いても素敵かな〜と思い、IKEAに行った際に買っておいたものです。

まだ自分で何も出来ない頃のこころちゃんはただただ眺めるだけで、正直買ったことを後悔するレベルだったのですが、手先が器用になってきてからはめちゃくちゃ遊んでくれています!

特に電車の吊革みたいになっているところがお気に入りで、舐めまくっています(笑

今後、つかまり立ちをするときにも遊んでくれそう。

f:id:ptolemychan:20200615210905j:plain

 

インフォレスト・ジャンパルー

お部屋の好きな場所で安全にジャンプ遊びができる、それが「ジャンパルー」です。我が家では、家の中で暇を持て余した時に遊ぶのに重宝しています。毎日20分×2回ほど。

 

夜、寝る前にギャン泣きが続いたときに理由がわからず検索しまくってたどり着いたのがこれ。

一説によると、日中の運動量が足りず、体力が余っているから寝てくれない…ということがあるらしい。

藁にもすがる思いで購入して遊ばせてみました。

5ヶ月になるくらいの頃からはじめましたが、最初は周りのおもちゃを触るくらいでポカーンとしてるだけ。笑

2週間くらいしてから自分で跳ねることを覚えてビョンビョンするようになってくれました。

今では爆笑しながら跳ねています。

ジャンパルーの効果か、夜もぐっすり寝てくれるようになりました。

本人もかなり楽しそうだし、これは買って良かったな〜!

 運動能力×視覚×聴覚×触覚すべてを使って遊ぶので、発達にもよさそう!

 

【番外編】

 おしりふきGOONのアヒルのケース

 
このケースが半球状になっており、起き上がりこぼしみたいにコロコロ転がります。

それが面白いらしく、延々と遊んでいます。笑

見つけるとダッシュで寄ってくるくらい大好き。

他のおもちゃより何よりこれが好きみたいです。

最初は寝室用だったのですが、好きすぎて興奮するのでリビング用にしました!!

f:id:ptolemychan:20200613153614j:plain

 

今回はここまで。

今日も読んでいただきありがとうございました☺

 

--今日紹介した商品はこちら--