令和っ子、世界にはばたけ!

令和元年生まれの娘の成長を見守るブログ(※本ブログはプロモーションが含まれています)

MENU

【2020年版】もらって嬉しかった、贈って喜ばれた出産祝いを全紹介

こんにちは!こころちゃんママです。

今日は出産祝いにもらって嬉しかったものについて書きたいと思います。

これから知り合いが出産だけどお祝いどうしようかな〜っていう方や、

出産祝い贈りたいけど、せっかく贈るなら喜ばれるものがいいな!っていう方に読んでいただけると嬉しいです。

 

 

おむつケーキは地雷!?奇をてらわぬが吉

個人的にもらって嬉しかったのがこちら。

 

そう、なんの特別感もない普通のオムツです。

これは特に気取らない間柄ではおすすめです。

お祝い用といえば「オムツケーキ」が思い浮かびますが、正直言ってあれは贈ってはいけません。

 

なぜなら、あるべき姿のオムツがぎゅっと小さく圧縮され、丸められているからです。

使うためには、いちいち包装を剥く必要があります。ただただ心を無にして剥く作業は、一言で言うと地獄です。

鬼の形相でオムツ替えをするタイミングでそんなことをする余裕があるかと聞かれると…ないですよね。

実際面倒なので使わず、そのままサイズアウトしたという話はよく聞きます。

見た目は可愛いので贈りたいきもちはよく分るのですが…。

 

ベビーローションは「エルバビーバ」がイチオシ

赤ちゃんにはいいものを使ってあげたい! そうは思うけれど、出費はかさむし、結局ふつうのものになってしまう…。これが「ママあるある」です。

なので、出産祝いで「普段使いのちょっといいもの」を渡すととても喜ばれます。

私は、エルバビーバの赤ちゃん用品をもらってすごく嬉しかったです。

 

ラッピングも素敵だし、使い心地も最高。

お値段もそこまで高くないので、ちょっとしたプレゼントにはもってこいだと思います。

 

可愛いアニマルブランケットはハズレ無し

赤ちゃんだからこそ映えるものも素敵。

主人の友人からいただいたカシウェアのアニマルブランケットは、今や手放せない一品となっています。赤ちゃんと一緒に写真を撮るとすごく可愛いんです。

サイズも小さいからお値段も大人用よりかはお安くなっています。

手触りもよくてこころちゃんもお気に入りのブランケットです。

ライナスの毛布」のように、毎日ギュッとつかんですやすや眠りに落ちています。

f:id:ptolemychan:20200621160533j:plain

私も知り合いの出産祝いに是非贈りたいな〜、と思っています。

 

スープにバッグに…ママ向けへのプレゼントも喜ばれます

出産祝いは赤ちゃんのものばかりクローズアップされますが、実はママへのプレゼントもとっても喜ばれます。

何しろ出産はすごく大変だし、その後も慣れない育児でバタバタ。

そんなお母さん、お父さんへのプレゼントに。

ほっと一息つける時間はなくても、思わず笑顔になる美味しいスープのセットは間違いなく喜んでもらえると思います。

私ももらってすごく嬉しかったです。

 

お母さん向けのお品物といえばこんなものはいかがでしょうか。  

赤ちゃんのものは沢山あって、お出かけの時大変。

そんな時に使ってもらえるマザーズバッグはあるととっても助かります。

普段のお出かけが楽しくなる、そんなバッグをプレゼントにするのも素敵だと思います。

 

可愛いスタイは"写真映え"にぴったり

最後に、実際に私が送って喜ばれたおすすめ商品を紹介します。

 

赤ちゃんには可愛い物を身につけて欲しい!

そんな方にぴったりなプレゼントはこちら。

マールマールのスタイやお出かけエプロンはすごく可愛いですよ。

可愛らしいグッズは女の子向けのものが多いですが、こちらのブランドは男の子向けのものもあります。

男の子の可愛いスタイはなかなかないので、こちらものは喜ばれると思います!

  

以上、出産祝いに貰って嬉しかったものでした♪

お読みいただきありがとうございました!

 

--今日紹介した商品はこちら--