令和っ子、世界にはばたけ!

令和元年生まれの娘の成長を見守るブログ(※本ブログはプロモーションが含まれています)

MENU

添い寝ベッド+エアリーマットレスで通気性UP! これで汗かきの赤ちゃんも快適

こんにちは。こころちゃん(娘)ママです。

ブログでの一人称が迷子だったのでここではこころちゃんママと名乗ることにしました(*´ω`*)

 

さて前回、添い寝ベビーベッドを選んだ理由について記事を書きました。

 

ptolemy-chan.hatenablog.com

 

今回は月齢が少し進んでからの使い方についてです。 

前回も触れましたが、我が家で購入した選んだのはこの「ベビーベッド インベッド」タイプ。

 

 

実際使ってみての印象ですが、すごく良かったです。

特に私が一番嬉しかったポイントが

パーツをばらして丸洗い出来る

点。赤ちゃんは結構汗をかくし、いろんなところを舐めるので洗えることは必須条件でした。

その点こちらはさっとカバーを外して洗えるのでノンストレス!

リビングで寝かせたり、寝室で寝かせたり、臨機応変に変えられるのも良かったです。

 

--- 

 

ただ一点気になる点がありました⤵⤵

それは、吐き戻しをしたときや水分がこぼれた時、附属のウレタンマットでは対応しきれない、ということです。

それもそのはず、このマットはなんと洗うことが出来ないものなのです。

シーツ部分はよく洗濯していましたが、マット部分を洗おうとすると、出来なさそうな雰囲気…。

暑くなってきて汗も吸い込むし、どうしよう〜(;・∀・)

そこで買ったのがこちらのエアリーマットレス

 

 

エアリーマットレスは、ミニマリストも御用達の軽量マットレスです。

これ一枚敷くだけでかなり柔らかくて体の負担もなくなるというシロモノ。

これ、もしかしたら赤ちゃんにも良いんじゃない?!ということで試してみました。

 

添い寝ベッドのマット部分を外し、マット無しの添い寝ベッドをエアリーマットレスの上に置いてみたのです。

 

さすがに置いておくだけではズレるので、軽くお裁縫をして紐を縫い付けて外れにくくしました。

f:id:ptolemychan:20200613140634j:plain

 

完成形がこちら。

 

f:id:ptolemychan:20200613140630j:plain

こころちゃんがぐるぐる寝返りをうっても、びくともしません!

風通しが良いので、これからの夏も赤ちゃんの寝具にぴったりじゃないかな〜と思っています。

 

--- 

次回は赤ちゃんが好きなおもちゃについて書きたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました☺

 

--今日紹介した商品--